454)金

京都で 「金網つじ」 というお店に行きました

http://www.kanaamitsuji.com/jp/concept/

手作りの脇役道具を作る

454)金




「茶こし」 思わず買ってしまった上昇

454)金



網目が超細かい

仕事人の作品

これはいいにっこり

最高のお茶をいただきました。

ちなみに 3780円

454)金



こちらは 「セラミック付の焼き網」

小サイズ 3360円

家庭のガスコンロで使えるセラミック付き焼き網

「セラミック網」の遠赤の効果でパンやお餅、お野菜などが美味しく焼いていただけま~す

小さいサイズの焼き網は、トースト一枚サイズに製作

パンは2~3分ぐらいで焼く事ができます。

すき焼きや、お鍋の際に葱などを焼いてから本体に入れると味がつまり食材の味をしっかり味わっていただける

持ち手を付け、手作業でステンレス網を製作、とても丈夫な網デスちょき


ホントにホントに美味しい~。

流石、京都の職人さん

素晴らしいちょき

金網は一生物  セラミック網はは830円にて交換ができます

ポン酢で油揚げを焼いていただくと最高であるにっこり

京都にはまっている たこちゅうです。






今日は、舞ちゃんが留守なので

454)金



豆腐入り冷やし中華

(ただの手抜き中華)笑っ



本日も素敵な一日になりますようにクローバー


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
454)金
    コメント(0)