722) 『幼』

久し振りに幼馴染と逢ってきました。

彼のおばあちゃんが亡くなって1年・・・。

早いものだなぁと感じる。

お線香をあげて

おばあちゃんの写真をみてお話もしてきました。

写真の顔はいつものおばあちゃんでした。

なんか・・・懐かしい。



そもそも

彼との付き合いは、たこちゅうが神戸から引っ越してきてから

かなり長いぞ。

一応㊚なんですが、親友ですにっこり



彼のお母さんは。。。

小学校の卒業式の次の日


大雨の早朝、仕事のお父さんを送りに駅へ

帰り道

もう少しで家に到着するすぐ手前

老朽化した橋が突然

崩れ落ちた・・・・。

小さな橋を走行中の 彼のお母さんは橋ごと車で一緒に。。。。


川に落ちた。

誰も見ていなかったので

まさか、彼のお母さんが落ちて流されたなんて思う人もいなかった。

発見も遅れた。

苦しかったでしょう。

辛かったでしょう。


3日間

同級生も近所の人も警察も

探しまくりましたが

見つからない。。。

大雨の後だからかなり流されてしまったらしい。

結局、見つかったのは4日目

大きな木の枝に引かかっていて発見。

大木に引かかってくれたおかげで

水を大量に飲むこともなく

綺麗なお顔で亡くなっていました。



それから

橋は綺麗に直されました。

でも彼は、その橋を通ることはありません。

時々、川に行って煙草を吸いながら

ぼ~っとしていることがあります。

多分、お母さんとお話をしているんでしょうね。



婿だったお父さんも実家に戻られ

のちに再婚されたそうです。



彼の夢は「獣医」でした。


おじいちゃんとおばあちゃんに育てられた彼は

お金がかかるからと

大学進学を諦めました。

高校を卒業してからずっと畜産の関係で働いています。

動物関係の仕事がしたかったから幸せだって言ってます。


彼の

育ててくれた おじいちゃんは4年前、おばあちゃんは去年亡くなりました。

お父さんには、出て行った以来逢っていないそうです。

お父さんは新しい家庭で幸せらしいと風の噂できいたみたい。

幸せならそれでいいと笑っていました。

久し振りに二人で語り合えて良かったです。







彼は たこちゅうの

一生、茶飲み友達です。



久し振りに二人で「肉」食べに行きましたハート

藤枝 かねまる

ここは、県内でも珍しい「金豚王」しか出しません

722) 『幼』



ではいってみよ~。

722) 『幼』



なんと、車だったからノンアルコール(笑)

722) 『幼』



722) 『幼』



このコースは味比べ 2480円

722) 『幼』



722) 『幼』



722) 『幼』



こちら

超厚切り おろしとんかつ(特注)

722) 『幼』



どどどどどどどどうまい!!!!

お肉が柔らかくって甘いのよ

722) 『幼』



この厚さ

くどくなくって ぺんろり

722) 『幼』



うどんやごはんもついてました。

久し振りに再会の2人は

満腹

大満足で帰りました。

たこちゅうは

こんな優しい幼馴染を持って幸せです。

いつもありがとうねクローバー


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
722) 『幼』
    コメント(0)