808) 『群』

昨日の続き

たこちゅう一家プチ旅行 (その2)

御前崎灯台→「なぶら市場」に向かいましたスタコラ

なぶら・・・とは 『魚群』 と書くそうです。

へぇ~。

と、感心ニコニコ

勉強になりました。



ここは、入口にあるイタリアンジェラート ソフトクリームが美味しいデス。

一番人気は

「シラスのソフトクリーム」

いっぱいの人が並んでいましたよ

そう 

クリームの中に「シラス」が入っているんですよ・

味は、複雑だけど

やっぱり1番人気なんです(笑)

このほか、抹茶と煎茶ソフトが売れていましたよ。

両親も甘いものは 別腹のようです(笑)

808) 『群』




それをみた孫の顔。。。。。

808) 『群』



「ぼくにも・・・・。ちょーだい」




おおおおっ

ごめん

そうだった


808) 『群』



「おいちいラブ


ご満悦です ハート


今年は、シラス漁が不良のため シラスがたくさん獲れないようですが

ここ 「なぶら市場」 で「生シラス」を安く販売していたので

父にお土産で購入しました(^_^)/

父は、晩酌のつまみにするとニンマリあはは






帰り道に

NAGAI ROSEに寄りました。

菊川市内田に大きなハウスがあります上昇



実家の玄関には

いつもお花を生けてあるのですが

今日は、何にもなくって 

ちょっと気になってしまって

お花が大好きな母を連れて

永井ROSEの薔薇を買いに行きました上昇



今日も山羊がお出迎え太陽

808) 『群』



ハウスのまわりの草を食べてくれる EC0な山羊さん

808) 『群』



かわいかったですよキラキラ


808) 『群』



永井さんの作った薔薇は

相変わらず美しい!!

808) 『群』



今日は30本のバラを買ってきました。

実家の玄関は

最高に綺麗な薔薇で

最幸な薔薇の香りでうっとりになりました。

永井さん

いつもありがとう<(_ _)>





実家に帰ると

98歳のとみちゃんばぁばが

デイサービスから帰宅

808) 『群』



みて

この笑顔にっこり

今日の報告を聞いたところ

「午前中は塗り絵をやったよ。」

「お昼ご飯は、沢山の種類のおかずがあり ご馳走をいただきましたよ。」

「午後はお風呂に入れてもらって

おやつに 水ようかんを食べておいしかったよ。」

「でもね、お腹がすいたから

家で夕飯はばっちり食べれるからね~。」

だって(笑)

まだまだ しっかりしている

98歳

今日は、おむつパンツも自分で履いていました。

とみちゃん さすが力こぶ

娘が とみちゃんが大好きな「黒飴」をプレゼントしたら

大喜びして 早速食べていました。

飴の缶を大事そうに持っていて

可愛かった。

とみちゃん

長生きしてね。

大好き とみちゃん(^^)



では、また明日バイバイ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
808) 『群』
    コメント(0)